2017年5月30日 (火)

腰痛になって初めて運動不足を実感する

毎日、生活をしている体がだるくて仕方がない日ってある。

その原因は様々だろうけれども 意外と血行が悪いことに起因していることも多い。

血行が悪いと言う事態はなぜ起こるのか・・。

それはどうも運動不足が大きな原因であることも多いのだ。

運動不足で加古川で専門の腰痛治療してる人も多いよね。

要は体が目覚めていないようなものなのだ・・。

あまりにも運動をしないので体は動きを滞ってしまい動きが鈍くなる、 そして血行も悪くなる。

その結果として体もだるくなってくるのだ。

だから、体がだるくても決して病気ではなく動いていないことが原因であったりするのだ。

そんな人は体を動かすと結構すぐにだるさが改善できることがある。

本当の話だ。

体がだるいといきなり運動をしようという気にもならないかもしれないけれども、 ちょっとでよいから体を動かしてみよう。

散歩でもラジオ体操でも軽いストレッチでも構わない・・。

そうすることで血行が良くなって体のだるさなんていうものは きっと改善できるのだ・。 そういうものさ・。

自分に合ったダイエット法

ダイエットといっても、いろいろ目的があるんですよね。

TVで何々がダイエットにいい、と聴けばそれに走る人。

結局、珍しいものが食べたいだけなんですよね。

これは、趣味ダイエット。

楽しい、けど、全く痩せないことが多く、逆に不健康になる人もいる。

運動ダイエットこちらは、有酸素運動などで本当に脂肪を燃やすので、確実に痩せます。

皮下脂肪が減り、筋肉が浮いて見えてくるので、それを更にかっこよくしたいがために、筋トレもしちゃったりします。

体重計の数字が減ることが生き甲斐というか、ダイエットが生き甲斐の人。 「太るのが恐い」というのが共通点です。

体のためにウォーキングのススメ

ダイエットは、美容のための食事制限の意味ですね。

私は信仰あって精進料理を食べています

今は1つの野菜でもどれだけ美味しく料理出来るかという楽しみがあります。

フィットネスもしています。

先月は120km歩いてみました。

筋肉が欲しかっただけですが、生まれつきタレていると思っていたお尻が見違えるほどキュッとあがって、脚に筋肉が付き細くなり、恥ずかしながら満足の体型になりました。

万歩計の数が上がるのを見るのも、とても楽しいですよ!

ウォーキングはお勧め!

機械を使ったり謎な物を食べていないのですが、肉・外食を食べず運動をすることは楽しいです。

体重は減っていませんが、体脂肪は減りましたよ。

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